流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

カーニバルオンアイス完全版、そして

本日、BSテレ東にてカーニバルオンアイス ノーカット特別版が放送されました。町田樹解説でございます。口調は以前より心なしか穏やかに、あと講師の仕事が忙しくて解説の準備が大変だったとぶっちゃけておられました(笑)。
スケーターの中では織田くん、ステファン、ハビちゃんに一目置いているという話や、他者からの振付を勝手に変えてはならないという話や、演技後の余韻の話など、以前からさらに踏み込んだ話も聞かれたように思います。もちろん本人演技である「人間の条件」でも、七つに分かれていることや、詳しい総括もありました。
そして引退セレモニーもステファンのコメントからしっかり流してくださいました。この時、ステファンからは「困ったことがあったらいつでも連絡しなさい」と言われたそうです。師匠にとって生徒はいつまでも生徒なのですね( ;∀;)



……とまあ、最後のコメントまで聞いて、次はいつ出るのかとしんみりしていたのもつかの間、まさかの報道ステーション町田樹のコメントが流れました(;´∀`)さすがに予告なしなので捕獲不可能でしたが、運よく捕獲できた方が動画を載せてくださってました。スポーツにおける芸術的表現についての短い内容だったようです。これはまた改めてGPSのときにでも何か使われるのでしょうか???今後も町田樹に目が離せません!