流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8/20【埴輪】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20200821000941j:plain
f:id:noriko55:20200821000937j:plain
藤井聡太棋聖、最年少での王位獲得おめでとうございます\(^o^)/
仕事帰りに決戦の地である大濠公園能楽堂へ寄ってみました。とっくに対局は終わったというのに、建物の前にはいつもより人が多く(私もその一員なんだけど←)。警備のお巡りさんたちもいました。
普段の夕方の大濠公園はのどかな場所であります。スワンもいるよ♪

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Video Game
藤井聡太 強さの本質

藤井聡太 強さの本質

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


・本日の毎日新聞朝刊に、昨日の町田先生の記事が掲載されました。お写真も大きめですね(^o^)
これで一般層にも事の大きさが伝わればいいなぁと願ったり。
また、隠れたエピソードを記者の芳賀さんが教えてくださいました(*´艸`*)ここからツリーでどうぞ。
https://twitter.com/mainichi_haga/status/1296435409900232704



・義弟がミズノ製品を買ったら昌磨のクリアファイルをもらったそうで、私のところにやってきました( ̄▽ ̄)有り難う!
ほんとはこの着用している青い上着が欲しいんですよねー。でもお高いですよねー。
f:id:noriko55:20200820193934j:plain

兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨

兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨

  • 作者:宇野 樹
  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)