流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/9【おつかい】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20210109224047j:plain
・お外に!出られましたー!\(^o^)/
まだ雪がちらつくものの、路面凍結もなくなり、ようやく外界に脱出できました。
新聞も無事買えましたよ。伊沢くんの載ってる朝日と、町田樹先生の載ってる毎日です。
朝日は分厚くてちょいお高めでしたが、記事が!でかい!しかもなんと、次回はゆまちの記事が掲載とのことです!来週も買わなきゃですね♪
クイズ王伊沢拓司はCEOになった ついに見つけた戦略:朝日新聞デジタル
(フロントランナー)伊沢拓司さん 「『知る』を増やせば、学びは楽しくなる」:朝日新聞デジタル
毎日の方は地方版にもかかわらず、今回はカラー写真でした。有り難い。
今を生きる、今を書く:/4 オリンピックの原点回帰=町田樹 - 毎日新聞

さらに、鬼滅の刃の節分の豆も買いましたよ。柱バージョンにしました。これで節分は勝てます( ̄▽ ̄)☆
f:id:noriko55:20210109224053j:plain



・お庭でニ年ぶり?の雪だるま作り。冷たかったけどとにかく楽しかったです!( ̄▽ ̄)
40年近く作ってきて残念クオリティーですが、楽しいからいいのです。
f:id:noriko55:20210109124549j:plain
f:id:noriko55:20210109125051j:plain