流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/19西川貴教誕生祭&イナズマロックフェスオンライン

本日、ついに西川貴教50歳のお誕生日でございます!おめでとうございます!!\(^o^)/
なんというか、昔想像していた領域にやってきたな、という印象なのですが、西川貴教は五十路になっても西川貴教でした。まずそのことに感謝したいです。
今年は残念ながらこういう形でのイナズマ開催となりましたが、それでもこうして元気に参戦できたことだけでも良かったなと思いました。


そして本日イナズマロックフェスオンライン。貴教の中継場所はなんと滋賀県庁の知事室。歴代の県知事さんたちの写真が飾られているようなガチの執務室。
アーティストさんたちは東京や大阪など、ホームからの中継であったり、収録での参加であったり。
まずトップバッターのももクロちゃんがLEVEL4のカバーに、奥さんネタを絡めるという離れ業をやってのけましてww
しかも、「奥さん私より一個上」などという衝撃の事実(^_^;)ももクロ世代やったんかーいwww
清春さんといいJさんといい、旧知の仲の人はつよいですわ。
中盤にはJさんと貴教でREAL✕EYEZの収録済ライブを流したり。本当は夕暮れの琵琶湖畔で聞きたかったですけどね...…。
ゴールデンボンバーは収録LIVEながらも、スポンサー忖度&肌色多めの100点満点のパフォーマンスをやってのけたり、あるいは県知事さんやさだまさしさんのトークもあったり、
途中でまさかの宮城県知事や佐賀県知事からのコメントがあったのは想定外でしたwねえ、貴教出馬するの??(;´∀`)
そしてオンライン中にジャパネットのテレビショッピングともつながってしまう始末。もう何でもありですねw
最後には貴教が、なんと県庁の廊下で「Lakers」を歌うというとても珍しいライブ展開。今までに県庁で熱唱したアーティストさんいます??
とはいえ、どこでもステージになっちゃうんだなぁと。
貴教、そして関係者の皆様、素晴らしいオンラインイベントをありがとうございました!八時間あっという間でした(^^)
来年こそは琵琶湖畔でお会いしましょう。

REAL×EYEZ(CD+DVD)

REAL×EYEZ(CD+DVD)

天秤-Libra-(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

天秤-Libra-(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

SINGularity (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

SINGularity (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:西川 貴教
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: CD