流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/5【泣かないで】今日の出来事箇条書き

・QuizKnock12時間クイズが行われました!
長丁場ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m
飛び飛びで見てましたが、和やかな中にもバチバチ感もあり、ほどよい緊張感のある戦いだったように思います。
結果、一位高橋昂!二位伊沢拓司!三位三守賢!
順位を当てる企画がありましたが、答えられた人はいたのでしょうか。私は二位しか当たりませんでした(ToT)
中でも三守くんは久しぶりのクイズとは思えないキレで、医療系問題もはやいはやい。問読みもわかりやすかったです。
問題の中にアイスダンスやトゥルソワ先輩が答えのものもあったりして、さすがに難しくない?と思ったり(;´∀`)スケヲタなら余裕でしょうけど。
来年の12時間クイズも期待しています!

QuizKnockファンブック

QuizKnockファンブック



・日刊スポーツにまっちー先生の記事が載っていると聞き、買い出しも兼ねて外出したのですが、ゲリラ豪雨に遭いまして、びちゃびちゃで帰ってきました( ;∀;)ジーパンが重いのなんの。
https://www.nikkansports.com/sports/news/202009040001234.html
新しいお写真が拝めたのは嬉しいものの、記事の内容はさすがに喜ばしいものではなく。シチズンのリンク、何とかならないものでしょうか。我々にできるのは署名活動や記事のことを広めることぐらいですか……。



・昨日のアメトーーク進撃の巨人芸人」の録画を母上と見ていたのですが、母上いわく、「このシーン見たことある」。……なぜ??
アニメは私一人でしか見てないし、母上が見る機会なんて……。

弟が実家に置いていった原作本を読んでいたそうです(^_^;)母上の趣味ではなさそうなのに、なんで読もうと思ったのかw
問題は続きを読ませるかどうかですよねー。