流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/20【ドンドコ】今日の出来事箇条書き

・劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編を見てきましたー\(^o^)/
まずね、絵が綺麗。我々が10代の頃見てたテレビシリーズとついつい比べてしまうんですけど、とにかく美麗です。
声優さんは三石琴乃さん以外は総とっかえなんですけど、思ったより違和感なかったですね。さすがプロですね(・∀・)
特に、のじけんさんのマモちゃんと、福圓さんのちびうさと、皆川さんのはるかが大変良かったです。とにかく見て←
それと、アマゾントリオは声優さん方が大変楽しそうに演技されていたのが印象的でした(笑)。
後編の予告も流れて、いよいよテンション爆上がり。楽しみだ~~。




・JSPORTS「町田樹のスポーツアカデミア」第4回は、音楽神経科学がご専門の藤井進也先生がゲスト。
https://k-ris.keio.ac.jp/html/100012635_ja.html
ドラマーで、さらに大変個性的で楽しい方でらっしゃいました(^^)
一生懸命ドラムを叩くまっちー先生も大変貴重でございました(笑)。それにしてもものすごい回数ですね!
また、音楽によって受ける脳への影響がとても興味深かったです。思った以上の切り口で、世の中に貢献できる分野の研究ではないかと思います。
実際は三時間も(!)お話されていたようで、もうちょいロングバージョンも見てみたいなと思いました(^o^)