流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/20【浪速】今日の出来事箇条書き

・本日の「町田樹のスポーツアカデミア」は、スポーツ栄養学について。早稲田大学の田口素子先生がゲストです(^^)
私も学生時代に栄養学は勉強したはずなのですが、最先端のテクノロジーにはびっくり。特殊なお水で代謝測るのなんて初めて知りましたよ。色々と勉強させていただきました。
お話を聞くに、対アスリートの栄養学というのもまだここ三十年のお話なのですねぇ。
アスリートのみならず、我々一般人にとっても、栄養のバランスの取れた食事がいかに重要か、というのがよく分かる放送でした( ̄▽ ̄)今の季節、余計に気をつけなければいけませんね。
ちなみに私、暑さに耐えかねてアイス食べながら放送を見ていました。あ、ちゃんとご飯は三食食べてますよ。


・ここにきてまさかの立候補。なんやかんやでオリンピック開会式に、岡崎体育明和電機といった面々が代役として声を上げ始めていますが、それはそれでめちゃめちゃ見たいし、なんなら実力的には行けるんじゃないかと思ってたりもします。どうでしょうねぇ。
打首獄門同好会……なんでもないです←



刀剣乱舞話。いよいよ夏の恒例水鉄砲大戦が始まりましたよー!(正しくは「連隊戦〜海辺の陣〜」)
今回は冶金丸も加わって、沖縄三振りを戦闘に出すと特典がありまーす( ̄▽ ̄)