流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/3【最低限文化的な生活】今日の出来事〜

貧血大爆発_(:3」∠)_というわけで、半分は寝ながら生活しておりました。
やったことといえば、溜まった録画を整理したり、
あと、國學院大學の文化講演会の動画をすべて拝見いたしました。
町田樹先生の選手時代から大学院進学に至るまでの流れはおおよそ知ってはいたつもりなんですけど、ここまで具体的に公の場で説明したのはもしかしたら初めてかもしれませんね。それに、研究者を目指したきっかけが、大学の先生のお言葉だったというのも初耳でしたし。
アスリートのセカンドキャリアといえば、私がまず思い出すのは俳優の和田正人くんですね。もともと彼は学生時代に駅伝で活躍し、卒業後は実業団の陸上部に所属していたのですが、陸上部が無くなったことをきっかけに、25歳から俳優を目指し、しかも年齢サバ読んでオーディションに応募したとか(^_^;)それでもこうして俳優として第二の人生を歩んでいるので、人生何がどうなるかわからないものですね。