流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/24【企み】今日の出来事〜

・昨日に引き続き、寒い日になりました。もうあと一週間もすれば12月になるんですねぇ(^o^)あっという間だわ


・ゲームアプリ「千銃士R」を始めてみたのはいいのですが、宣伝でも何をどうするゲームなのか全くアピールされてなくて、とにかくイケメンキャラと声優さんたち盛りだくさんなゲームとしかわからないまま起動したのですが、
つまりこれって、『銃の擬人化』なのですよ!
刀剣乱舞はいろんな刀の擬人化ですが、千銃士は銃の種類の擬人化ですね。しかもいろんな国のものがあるようです。もちろん日本のもあります。案外ミリヲタとかに刺さるかも?(゚∀゚)
あと、これ続編なのですね。もともとの千銃士はゲーム化もアニメ化もされてるそうで。いやはや、未履修でした。