流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【カモメのダイスケさん】今日の出来事箇条書き

・ここ二日ほど、妙に体調がよろしくないんですよ。体が重くて、しかも軽く吐き気もある。おかしいなーおかしいなーと思っていたら、ついに現れたんですよ。
というわけで、月刊赤い女の子で貧血ですよっと_ノ乙( 、ン、)_鉄分多いヨーグルト飲んで様子を見ます。


・かあさん、あのゲーム、どうなったでせうね。20日に配信するって言ってたポケモンGOですよ。
日本での配信はまだみたいですねー( ̄▽ ̄;)やきもきするなぁ
いろいろと注意喚起が出ているようですが(NHKニュースで流れててびっくりしたw)、これでいろんなところに行ってポケモン捕まえれば、経済も回るでしょうしね。あと、ひきこもってたらプレイ出来ませんからね。


・今日は生まれて初めて〜♪のことをしたぞ。サトウのごはん的なチンするごはんを買ったのだ(・∀・)おいしいのかな?魚沼産って書いてあるからきっとおいしいだろう。味は後日レポします。


amazonで注文したもの。坊やのついた温湿度計。チャコットのフェイスパウダー。日用品もろもろ。

dretec(ドリテック) 温湿度計 温度 湿度 デジタル O-257WT(ホワイト)

dretec(ドリテック) 温湿度計 温度 湿度 デジタル O-257WT(ホワイト)


・本日のNEWS ZEROはデーさんのコーナー(・∀・)今回は得意分野!ディズニーオンアイス特集です!
とはいえ、私もそうですが、普段有名なスケーターさんたちが出ているようなアイスショーとは別の物だという感覚がありました。特集を見ていて、改めて思うことしきり。
まず、リンクが狭い。オブジェが色々置いてある。雪も降ってくる。さらに、着ぐるみで滑るスケーターもいて、動きにくい。デーさんもそのリンクでトリプルジャンプを飛ぼうとしましたが、なかなか上手くいかず。アナ雪のカモメさんに扮して滑ってみていましたが、とても動きにくいようでした。ベテランのスケーターさんでも難しいんですね。
何より驚いたのが、お値段。おとな六千円ですよ!しかも全席!普通のアイスショーならA席とかB席のお値段ですよ( ̄▽ ̄;)敢えて書きますけど、最前なら二万は飛びますよ。そんなに安いならディズニーオンアイス行こうかなーなんて思っちゃいましたw
言わずもがな、キャラクターになりきって物語を作っていくのが醍醐味。ちびっこのアイスショー入門にはもってこいかもですね(・∀・)