流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/28【あんころもち】今日の出来事会箇条書き

・本日よりわたくし、冬休みでございます\(^o^)/わーい
最初の仕事はお餅つき。母上と二人、餅つき機で蒸してこねて、餅を丸める作業を三塊分行いました。だいたい、一塊で丸餅が約36個できますね。
今年もおいしくできましたよ(^q^)
f:id:noriko55:20211228111510j:plain



・そのお餅なのですが、昨年に続き、声優の河野ひよりさんが餅つき動画を募集されていまして、今回もリプライでお送りしたところ、再びご丁寧なリプライをいただいてしまいましたΣ( ゜д゜)恐縮です!ありがとうございます!!
他のお家のお餅つき機の様子も見られて、とてもいい企画(?)だと思います。
詳しくはツイッター河野ひよりさんのアカウントを検索してみてください♪



・午後はお出かけ。ようやくアエラ最信号を買うことができました。まさかの福岡、3日遅れの発売でした(;´∀`)
町田樹先生の記事、いつものフィギュア雑誌とは違った、ちょい堅めの印象のフォントで、お写真もまたアカデミックな感じでいいですね(*´∀`*)内容は我々がよく知ることではありますが、限られた紙面での紹介の仕方としては文句ない内容かと。