流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/17【パンダヒーロー】今日の北京オリンピック女子FS

波乱含みの女子FS、泣いても笑ってもこれで決まり。
愛菜ちゃんは3Aこそなんとかこらえたものの、今ひとつ噛み合わないようにも見えました。本人もショックのようでしたが、これからの試合にどうか活かせますように。本当にお疲れ様でした。
ばっちょはSP、FSどちらも3Aを決めてきました!!\(^o^)/素晴らしいぃぃ!!
渾身のライオンキングに感動しました(T_T)5位入賞です、おめでとうおめでとう。
かおちゃんはコンビネーションこそ転倒したものの、なんとか回りきろうとしたのかもしれないなぁと。
銅メダル本当におめでとうございます。今まで頑張ったからここにいるんです。バンクーバー五輪以来、真央ちゃん以来の女子メダリストとなりました。
今回もキスクラに星くんとグレアム先生のうちわがあって。星くん、ついにオリンピックメダリストを育てたコーチになっちゃったんだなぁとしんみりしたり(T_T)

そして渦中のロシア女子。
トゥルソワ先輩は個人的に好きな選手で、なんとも男気あふれる攻めの演技の一方で人間くさいというか、若い女の子らしさもあったりで。本人としては悔しかったみたいですが、とんでもない構成での銀メダルです。おめでとうございます。
そして金メダルはアンナ・シェルバコワ!今までも衣装チェンジで楽しませてくれたりと、工夫のある女の子の印象でしたが、今回も我々を楽しませてくれました。オリンピックチャンピオンおめでとうございます。
そして、ドーピング検査陽性の件で揺れていたワリエワのことですが、いつもの彼女らしくない演技に、途中からだんだん見てられなくなってしまって。
まだ15歳の子供だからだというのなら、大人が守らなければならないし、厳しく守らせなければいけなかったんですよ。
結果、「絶望」の二つ名を持つ彼女自身を絶望させてしまう結果になってしまった。
以前からシニアの年齢を引き上げる議論がされておりますが、今回の一件でまたさらに説得力を持つものになりそうです。