流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/10【リゾット】今日の出来事箇条書き

・女子SPを見るために朝五時に起きてみたら、りくりゅうも麻央様も優勝していました。本当に本当におめでとうございます!
日本勢としてりくりゅうは初優勝の大快挙!そして、麻央様は佳菜子以来の優勝となりました(*´∀`)

そしてそして、女子SPも伯仲した戦いとなりました。倫果ちゃんは初めての、そして予想外のGPFだったにもかかわらず、3Aを決めてくる強さ。
個人的には中庭先生とこの大舞台でキスクラに座っていることが夢のようです( ;∀;)
結果、1位かおちゃん2位舞依ちゃんが並んだこともとっても感慨深いです。泣いても笑ってもFSで決まります!


そして、男子FSは生放送でした。やはり生はいいものです。
駿くん、SPでは苦戦したルッツを降りられたのは本当によかったです。PCSちょっと渋すぎじゃないですか?難しいねー
グラッスルくん、自国開催でのプレッシャーもあったと思いますが、しっかり決めてきたのは良かったです。
佳生くんはタイミングの合わないジャンプもありつつ、あの爆速の中でリカバリーに挑んだのはすごいことだと思います。最後に4Tって(゚∀゚)
マリニンは4Aがエアリーすぎて(;・∀・)他のクワドジャンプもとにかく軸が細くて回転が速い!SPの貯金がなかったのが惜しい。3位おめでとうございます。
我らが草ちゃん、クワドに関しては私もう失敗しないので状態でしたね。さらに洗練されたスケーティングと綺麗なスピンは摩擦がないかのよう。
このGPFの大舞台で2位の快挙。スケートを続けてくれて本当にありがとう。素晴らしい景色が見られました(´;ω;`)
ラスボス昌磨。これだけの神大会のプレッシャーをものともせず、意外にも(?)初優勝となりました。おめでとうございます!
表彰式はおそらくアイスダンスFDの後と思われます。これは起きるべきかな?(そしてどんどん進む時差ボケ)



・新聞クエストの日なので買ってきました。町田樹先生の記事の紙面は一面バーンとフィギュアスケートの話題でした(^o^)
試合のシーズンだとどうしても引きこもりがちになりますから、こういう機会があると助かりますね。