流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/14【お望み通り】今日の出来事~

・ドラマ10大奥が最終回を迎えました。
以前から原作の存在を知りつつも、あえてあまり情報を入れずにドラマを見ていったのですが、役者さんたちが最適解すぎて違和感なく、
むしろ原作を食うのではないかという勢いで物語が進んでいったのは本当に爽快でありました。
物語自体はIFもしもの江戸の世界。とはいえ本当にあったかもしれないと思わせる試練の世界。疫病がテーマだけあって、今の我々にはとくに刺さる物語でした。特に、上様が冨永愛さんで本当に良かったです。かっこいいぃ。
シーズン2も決定し、新キャストもお目見えし、秋が大変楽しみです。



・この動画をきっかけに、片道だけ新幹線という旅を四回もやらかしていたことに気づきましたが、私はもしかして異端ですか(滝汗)。
しかもそのうちの一回は、新横浜から品川、という区間を新幹線に乗っていますwww光の速さだったよwww
そういえばアンケートありましたね、と思い出しました。スマホは案外触らなくてもなんとかなるかもしれません。仕事中は一切触れないし。

www.youtube.com