流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/29【夢見る】今日の出来事

・スケカナ、草ちゃんの優勝おめでとうございまーす!!(≧∀≦)
しかも初優勝ですよ、よくぞここまでやってきてくださいました( ;∀;)
3Aこそ決まらなかったものの、そこはもうカナダだから仕方ないとして(スケヲタ向けの比喩)、感無量でございます。バナータオル冥利に尽きるってもんですよ。
2位には1位とほんとに僅差だった佳生くん。しかもこのタイミングで進撃の巨人プロだったのもさらに神がかってました。カナダで心臓を捧げよポーズしてくれてありがとう。
3位にはこれまた逆転のマッテオリッツォくん。プログラムをコンスタントにこなしての表彰台でした。
惜しくも4位だったのは友野くん。クワドになかなか苦戦していたものの、とても彼らしい伸び伸びとしたスケーティングでした。次回も楽しみにしています!
そしてそして、今回ようやく地上波で町田樹先生のご解説を聞くことができました。技術面と芸術麺とバランスよく、そして痒いところに手が届くような解説が素晴らしかったです。あわよくば全選手の解説が聞きたいです。


そして女子では1位にかおちゃん、3位に松生さんとなりました。かおちゃんは初戦からほぼパーフェクト(゚∀゚)松生さんはGPSこの一戦しかないというのが信じられないクオリティーです。
また、怖いのが、2位に入ったキムチェヨン。なんとまだスケート歴6年の16歳。末恐ろしいです(゜o゜;



・なにわちゃんたち、本日の福岡公演にてツアー完走、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
残念ながら参戦することはできませんでしたが、丈くんのものまね甲子園とか、特設ページとか、色々と楽しませていただきました。
公式アカウントのロゴに「COME AGAIN」とありますが、これはもしかして……?