流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/28【Join us】今日の出来事箇条書き

・本日よりなにわ男子福岡公演!いらっしゃいませ〜。
といっても、私チケットがそもそもないので草葉の陰からレポートを見るしかないのですが_(:3」∠)_
ギリCD売り場には行けるけど、どうしようかな……



・スケカナは早朝に女子SPの結果を確認し、男子SPをリアタイ。なかなかノーミスの人がおらず、氷があんまり良くないのかな、という印象。
そんな中、日本勢では1位草ちゃん、3位友野くん、4位に佳生くんとなっています。FSでどうなってもおかしくないので、ドキドキしながら見守ってます。



・西日本選手権、結局現地に行くことを断念しまして、FODで配信を見ていました。
シニア男子では、織田くんが見事な巻き返しで堂々の優勝!ほんっとに素晴らしい演技でした。
これで全日本出場だ!と喜んでいたのも束の間、まさかの報道が。
JADAに提出するはずの書類が遅れ、全日本に出場する権利がないというではありませんか。何だってー!?(゜o゜;
私も現役復帰のシステムについてはあまり把握していませんでしたが、織田くんのように国際大会に出場していたような選手は、日本アンチドーピング機構(JADA)への申請も必要なんだそうです。しかも、冬の国体出場の時点でそれが必要だったと(国体については必要のない選手もいます)。
把握しきれていなかったのはおそらく織田くん自身だけでなく、連盟や周囲のスタッフもでしょう。流石にこれは気持ちのやり場がないです。
とはいえ、西日本で素晴らしい演技をしたのは紛れもないことですし、それによって他の選手の士気も上がったように感じました。
悔しいから織田くん、来年こそ全日本行こう!待ってます!( ;∀;)