流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/10【リモネン】今日の出来事箇条書き

・12月とは思えない陽気な気候で、普通にカットソーで過ごしておりました(^_^;)また寒くなるんですよね〜?



・ジャにのちゃんねるが、このたび「よにのちゃんねる」に改名。これからも楽しみにしています!(^o^)
https://youtu.be/key54UDlZPc?si=rTSuyPtps5EGhmQ6



・本日のグランプリファイナルエキシビションのご解説も町田樹先生でした。本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
放送時間が局の都合で30分繰り下がり、リアタイが困難になってしまいましたが、また明日ゆっくり見たいと思います。
今回のグランプリシリーズ、ならびにグランプリファイナルにて、町田樹先生が気になった方向けに動画を貼っておきます(ちなみに当方、ファン歴10年です)。

町田樹先生が行っている“エチュードプロジェクト”より、「チャーリーに捧ぐ」です。2013年の演技です。こちらは営利目的でなければ、どなたでも無料で演じることのできるプログラムです。
https://youtu.be/ccPpGryUK9I?si=ClpCPuxzIwKRpr6K
同チャンネルでは、御本人によるレクチャー動画も上がっていますのでそちらもぜひどうぞ。
https://youtube.com/@atelier_t.e.r.m?si=hrsYZeElmxlikA8b


そして、國學院大学ホームカミングデーの講演の動画です。「スポーツを『観る』とは何か?」
https://youtu.be/Ot6_OM1WwAc?si=51nycvJI4qDYsbKT