流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/9【レジェンド】今日の出来事〜

・「滑走屋」チケット確保できました〜!\(^o^)/
久しぶりに一般発売日に戦いましたw
母上と初日に行きます!楽しみだ〜〜(゚∀゚)
追いチケはひとまず様子見で。



・グランプリファイナル、まずはJGPF男子にて中田璃士くんが逆転の優勝!本当におめでとうございます(^^)
そしてGPF女子では、吉田陽菜ちゃんが3Aを決めて見事に3位となりました!かっこよかったですね〜〜!
2位にはルナヘン。ほころびもありましたが、やはりベルギー女子強いなと、今後も楽しみであります。選曲もとてもかっこよい。
そして1位にかおちゃん!まさかこれが初優勝とは(゚∀゚)悲願のタイトル獲得おめでとうございます!

そして男子は、今朝入った情報が、佳生くんが胃腸炎により公式練習に姿を見せずとのことでした。出場か危ぶまれていましたが、試合出場とのことで一旦はホッとしたものの、やはり顔色がすぐれず。練習無しの一発勝負で、ここまでよく頑張りました。どうか早く良くなりますように。また、お茶の間に進撃の巨人プロが浸透した影響は大きいと思います。
ゆまちは1クワドで3位に食い込んだのがほんとに訳わかんなくてすごいです!wこれは全日本でどんな構成にしてくるのか非常に楽しみです(^o^)
2位には昌磨。最後に根性のリカバリーを見せ(しかもサードフリップて)、やはり勝負する気は満々なのが垣間見えて安心しました。
そして優勝はマリニン。お母様のタチアナ・マリニナさんと親子でのGPF優勝はおそらく初では?4Aこそ転倒したものの、後のジャンプは余裕すらありました。これが四大陸や世界選手権となるとどうなるのか楽しみにしておきます(;´∀`)
また、FSで見事な巻き返しを見せたアダムくんは素晴らしかったですね!エイモズくんは途中からジャンプがハマらなくなるミスはありつつも、最後までボレロを演じきった姿は圧巻でした。

そうそう、アイスダンスでチョクベイが初優勝と聞いて驚きました。もうとっくに優勝してるものだと思っていたのでwそういうことって案外あるものですね(^_^;)

怒涛のGPFの試合が終わりましたが、ここからほどなくして全日本、そして各国ナショナルとなりますね。スケヲタも気持ちの休まる暇はありません。もう十年もこんなことをしていますが、どんなにハラハラしていても抜け出せないものです。
明日にエキシビションを残していますが、今季は町田樹先生の解説もあり、より一層楽しめたGPSとなりました。
今回の解説がきっかけで気になった方は、是非YouTube町田樹先生の公式チャンネルをどうぞ。
「チャーリーに捧ぐ」、素敵ですよ(*^^*)
https://youtu.be/ccPpGryUK9I?si=EhgVjBTBB7-fdB9V