流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/14【いつまで経っても】今日の出来事箇条書き

・本日、QuizKnockからノブくんとこうちゃんのご卒業が発表されました。ノブくんは3月の大学院ご卒業をもって、こうちゃんはこの12月をもってとのことです。さすがに二人も発表があると堪えるもので、不安と寂しさがこみ上げてきます(´;ω;`)
とくにこうちゃんはほんとに初登場時からずっと見てきたので、まさか退社してしまうとはつゆにも思わず。
お二人共、今まで本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m新天地でのご活躍を心からお祈りします。

こうちゃん初登場、かな?初めて認識したのはこの動画でした。
https://youtu.be/Za8yIHa2swI?si=yB4WU20VANOvnYq1


・そして、QuizKnock
scholeというサービスが始まります。いわゆる有料コンテンツですね。年額のアリストテレスプランだと1年分の料金でグッズがつくんですね。ひとまずアリストテレスに入って、それから来年以降様子見でもいいかなぁと思ったり。1月までに入会でさらに特典があるそうです。
https://quizknock-schole.com/articles/news/ar5wmxqrDUaSiTUnUaHLRbtg




・大丸の北海道展に行ってきました!阪急のとはまたちょっと違った様相で楽しかったです(^o^)
ロイズでもお買い物しましたが、いつもは買わないものをチョイスしました。他には、北海道版のヨーグルッペや北海道限定かっぱえびせんなど。
ちなみにヨーグルッペは福岡にも売ってますが、こちらは南日本酪農のもので、北海道日高乳業とはグループ会社になるんだそうですよ。