流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/19【故郷】今日の出来事箇条書き

ユーリ!!! on ICE劇場版『ICE ADOLESCENCE』の制作中止が発表されました。
2019年当時、一旦は公開が延びたものの、その後ひたすら続報を待ち続けていました。それだけに残念でなりません。若かりし頃のヴィクトルに何があったのか、それを知りたかったです。
中止理由についてハッキリとは書かれていませんが、一番の理由は社会情勢でしょう。実在の国を扱った作品であり、しかも今回の劇場版では主人公。作品と現実は別物だという認識はありますが、それでもとてつもなくデリケートな問題を抱えてしまうことは避けられません。
娯楽にというものは、何より現実の世界の安寧なくしては純粋に楽しむことができないのだという現実を突きつけられた、そんな出来事だったと思っています。
とはいえ、脚本はすでにできていたでしょうし、プログラムや、しかもジェフリーのモーションキャプチャーも取り入れる予定でいたのですよ、この作品は。
きっといつか、キャラクターが動き出す日が来るのではないか。そんな僅かな望みを抱えることくらいは許されるでしょう。


・「雪印メグミルクの鉄分のむヨーグルトを飲むと、眠気覚ましになる」という知見をネットから得まして、半信半疑でお昼に飲みました。ちなみにこれ、貧血のときによくお世話になっているんですが、飲むのがいつも自宅なんですよね。
結果、「眠気が覚める」というよりは、「脳が働いている」という感覚でした。血の巡りが良いといいますか。効果はあるようなので、これからも眠いときにやってみましょうかね。