流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【未完成の美】今日の出来事箇条書き

・今日からいよいよ全日本選手権!夕方からは開会式と滑走順抽選が行われました(ペアとアイスダンスは事前に抽選があったそうで。今日から試合なので)。
選手宣誓は知子ちゃんでした!とってもかっこよかったよ(*´▽`*)すっかりお姉さんになってしまって…。
男子はトップバッターが小田くん!そしてオオトリが中村優くん!期待してますよー!(≧▽≦)そして鎌田英嗣(かまたひでつぐ)くんと鎌田詩温(かまだしおん)くんが並んでいます(笑)。
女子はトップバッターが細田采花さん、オオトリは浅田真央ちゃん!いやあ、ドキドキしますね。
今年は宴会部長…じゃない、結弦がいなくて静かな抽選会になるかと思いましたが、普通に盛り上がってましたね。良かった良かった。
あと、大阪スケ連の会長さんの御挨拶のときに関大の話題になり、デーさんや織田くん、そしてまっちー、知子ちゃんのことに触れてくださいました(・∀・)ちょっとドキッとしました。
ちなみにテクニカルスペシャリストにはカン様のお名前もありますよ。頑張ってください!


・余談というか。女子で真央ちゃんの前の29番滑走となった廣谷帆香選手はアニヲタで、夏目友人帳がお好きなんだそうですよ♪観戦に行くならニャンコ先生投げ込むところなんですけどねぇ。応援しなくちゃだわ(・∀・)
そういえば夏目友人帳も六期決まりましたね!六期って前代未聞ですよ。息の長い作品になりましたね。


・ユーリ!!!on ICE、本日のネット配信にて最終話を見終わりました。ほんとにあっという間過ぎて、感想がうまく出てきません。
そしてステファン、結構しゃべってましたね。しかもフランス語。BS放送後に書き起こしをしてみたいものですが、はてさて出来るかな(^-^;でも聞き取りやすいは聞き取りやすいです。
この作品は伏線を全力で回収してくるんだ、と少し前から気付いていましたが、ついに第一話のユーリの行動も回収です。確かに疑問だったんですよ、わざわざトイレまで来てドアを蹴破って威嚇するって。
小倉の第一話鑑賞会では椅子が全部埋まらなくて、正直大丈夫かなと思ったりもしましたが、いまやとんでもない視聴者数に大変驚いています。そして、実際に試合の放送や、アイスショーの映像なんかを見るようになった人が増えて、演技の見方が変わった人が増えて、周囲がめまぐるしく変わっていったのをひしひしと感じています。
私も今までいろんなスポーツのアニメを見てきたんですけど、現実の試合を見るようになったかというとそこまで行かなかったんです。だからそういう風になった人がたくさんいるのが、本当に頭が下がります。
いつかまた、新しいストーリーを待っています。関係者の皆様、本当にありがとうございました!