流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/15【開運】今日の出来事〜

・体調もある程度回復してきたので、午後からRKBカラフルフェスに行ってきました。
マイセカンドアオハルのポスターありましたよん♪

ステージにて、まじもん!えこひいきクイズのトークショーを見てきました(^o^)
ゲストはQuizKnockの河村拓哉さん、鶴崎修功さんです。お客さんめちゃめちゃ多かったです(゚∀゚)
前の時間帯がボーイズグループの方々で、その時点から女の子たちがたくさん集まってはいたんですが、てっきりそのボーイズグループのお兄さんたちのファンだと思ってたんですよ。そしたらそのコーナー終わってもほとんどお客さんが動かず。皆さんほとんどQuizKnockのファンだったんです!
中にはお兄さんや私より年上の方々もいて、ファン層が幅広いなぁと感じました。
番組の裏話から、クイズコーナーもあって、目の前でフリップを書く姿も見られて眼福でした♪
河村さんは前乗りして、太宰府まで行ってきたとのこと。博多バスターミナルでむっちゃん万十を召し上がったそうです。
鶴崎くんは新幹線で来られたそうです(飛行機苦手)
クイズの勉強の仕方を質問され、「受験勉強と同じ」「忘れるから繰り返し見て覚えるしかない」(意訳)と答えるお二方でした。
(イベントは撮影可でしたが掲載はNGとのこと)

余談。前座でお話されていた田尻敏明さんというアナウンサーさん、なんと博多駅の構内アナウンスの方でした!駅に電車が来る時とかに流れるあの声の主です(゚∀゚)
https://tajiri-toshiaki.com/


・久しぶりにコメダ珈琲に行きました。氷点下ショコラ柑熟オランジュ美味しかったです(^q^)冷たいケーキでした。


・ジャニショ最後の注文完了(「・ω・)「
ツアーグッズはもしかしたら追加で買うかもだけど、写真とかはこれでもう最後かな。
今まで本当にお世話になりました。もし新しいショップになった暁には宜しくお願いします(・∀・)