流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江頭つとむサンからレスが

ご本人のサイトに書き込みしたら、普通にレス頂きまして。アーティストさん(インディーズだけど)からレス頂いたの初めてかも(^_^;レスの内容が、な〜んとなくブログ読んでるっぽいんですが(苦笑)。今度のライブこそは声掛けますんで!

今夜の「西川貴教のオールナイトニッポン」

2時から聞きました(爆)。 土屋礼央さん登場してました(もちろんハレルヤの宣伝)。 礼央さん主人公の絵本をお母様が描かれてるとのこと。タイトルは「きつねのおんせん」 (関連URL→http://www.hisakata.co.jp/ohanashichild.htm) …ジングル意味不明(笑) つ…

マミー語録〜天神にて〜

マミー「今日、岩田屋の前*1に人がいっぱいおったけど、誰か来てたの?」 ノリコ「…らぐふぇあ」 行かなくて良かったぁ〜!あっぶね〜!!(苦笑) *1:CROSS FMの場所

有楽町から再び

黄色い封筒が二つ届いた。土屋礼央のANNのグッズこと、PKGの第二弾である。どうせなら一つの封筒にまとめりゃいいじゃん、と思うのだが。そういえばPKGって、「プラスティック消しゴム」なんですね。ポータブルって言ったことがある…ような…。

お揃いの…

「CDでーた」RAG FAIRインタビューより。 でも究極のお揃いは、名字ですよね〜なんて(笑)。 ドサクサに紛れておっくんが爆弾発言してますが、いいんでしょーか?(^_^;

「Vocal」休刊

だそうです。買うつもりなかったけど、思わず買っちゃいました。一度でいいから載ってみたかった。 休刊=廃刊かなぁ…。

ぬげばふだんのおまえ

最近の女性下着は凝っている。特に、ブラジャー。寄せて上げるだの、谷間メイクだの、2段階アップだの、化け放題である。しかし、そんなものは脱いでしまえば元のもくあみ。根本から変えなければ、「お前、だましやがったなぁ!?」とも言われかねないのだ。…

こんなに側にいるのにぃ

本日、ラジオ出演のため、RAG FAIRの洋輔さんとおっくんが来福していた。しかもCROSS FMはブースがガラス張りだから、外から見えるのだ。朝、考えに考えた結果、仕事を取った。悶々とした一日を過ごした。ラジオは録れないし(ウチのラジカセは予約録音ができ…

ビストロの中居君とかけて、赤穂浪士ととく。その心は?

お〜いし〜!(大石)

SUGAR BABE「DOWN TOWN」

「新・堂本兄弟」より。 車のCMで、福寿というユニットがカバーしてます。いい曲。

山崎樹範さんって

サウスポーなんですねぇ。左手で包丁握ってたからすごく変な感じ。(「えみ子のおしゃべりクッキング」より)3月3日にごきげんようにもご出演されるそうです。もっと喋っていこう!(笑) 小動物系ってやつですかね…。ちなみに、昨日は山崎樹範さんの31回目の…

//*/*//HAPPY BIRTHDAY TO Yoshiyuki Kato//*/*//

RAG FAIR加藤慶之さん、27歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)v同い年っ! 歌はもちろん、何事に対しても努力を惜しまない加藤さん。どうかその真摯な姿勢をそのままに、これからも美しい歌声を聴かせて下さい☆ それと、花粉にはくれぐれもお気をつけ下さ…

ライブに行ってきましてん

インディーズ…というか、アマチュアでイトコがバンドをやっておりまして。それで、合同ライブを見に行きました。タダより安いものはない(笑)。 出演は3組。ギターの弾き語りが二人と、イトコのバンド。バンドはインストのロック系な感じでした。イトコはド…

可哀想な名前の子供一覧

id:emiaoki:20050225:1109261193 http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.html ひたすら、すご〜…。書くの大変そう&呼びにくそうな名前はやだなぁ。 「みらの」ちゃんは友達が名付けてました(ひらがなで)。お父さんがイタリアのミラノに憧れてたそうです。…

12年前といえば

昨日、MステでRAGが1993年をリクしていた。12年前といえば、ガンガンヒット曲を聴きまくっていた時期である。こういうとき、好きなアーティストと歳が近いと嬉しい。同じものの影響を受け、同じもので育った気分になれるから。 15歳。中学三年生、そして受験…

T.M.Revolution西川貴教、四月からNHKポップジャムの司会に大抜擢!!

関連URL→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.htmlまぢですかぁぁ!?レギュラーテレビ番組って今まで無いですよね?これは毎週NHKですわ…。ありがとう貴教、がんばれ貴教(T-T)

イマドキの若者は本当にススんでいるのか?

そんなことは無い、と思う。 先日、高校三年生の性体験についての調査が成され、新聞に載せられていた。約三割が経験済み、という数字だった。また、性情報の氾濫も昔に比べて著しいことも確かだ。性犯罪に小学校高学年の子が巻き込まれることもある。 そこ…

今週の投稿状況は別腹!

笹川ANN 「今週のようちゃん」5ネタ 「森山直太朗さんのぐるぐるの色は?」4ネタ 「ハンモック作文」2ネタ 西川ANN 「星に願いを」3ネタ 礼央ANN 「おしゃれ川柳575」6ネタ 「業界黒服くん・ハレルヤ作文」1通

ミュージックステーションにて2

左・右・頭、右・左・頭…です。RAG FAIR「ハレルヤ」の振付ね。礼央さんの指輪が巨大(第二関節から根元くらいまでの長方形)。 YUIは地元だけど全然見たことないです(汗)。いつストリートやってたっちゃろ?

ミュージックステーションにて

森山直太朗のアレは誰に似たの?(笑)めっさ大好きです…キャラがね。 やたらとチャゲにこだわる辺りがRAG FAIRリーダー。アカペラサンクス!

ポップジャムにて

RAG FAIRリーダー洋輔氏、昔の漫画のような見事なズッコケぶり(爆笑)。オイシイ、オイシ過ぎるっ!! ところで、加納さんの箸の持ち方がよく分からないんですが…。

今週の業務も終わり&給料日

ですが、貧血と鼻風邪で体調激悪です。 あなたーもーこの空の下ぁ〜♪(←誰か突っ込んで下さい)

なおぽんが斬る!〜洗濯機編〜

妹が洗濯機を購入。おまけの洗剤がこれ(写真参照)。 正気かナ●ョナル。 妹は洗剤よりも洗濯機の小さい模型が欲しかったらしい(非売品)。

じっくりコトコト煮込んだ…

尻っぺた。 (「とんねるずのみなさんのおかげでした」より)

マーフィーの法則

髪型がテキトーな時に限って写真撮影を言い渡される_| ̄|○ いいんだけどさ。通行証の写真だから誰も見ないし。

T.M.Revolutionのライブチケット…

落ちました。eプラスで。 前回当たったから甘く見てたんですが、落ちる人は落ちるんですね…orz 一般で頑張ります。

「超ビミョ〜!コレって昭和か?平成か!?」

どっちでも別に…。主旨がよく分からない。

昨夜の「土屋礼央のオールナイトニッポン」より

ゲストはaikoさん。何か思ったより仲良し&馴れ合いムードでしたね。昔、aikoさんをめぐっておっくんと火花を散らしていたのが懐かしいです(笑)。 それにしても喋りすぎですよっ(汗)。楽しかったことは楽しかったですが。「単館いいね!」って何回言ったのや…

クイズの正解は…

「ティースプーン」でした。と言っても、紅茶を混ぜるアレではなくて、紅茶の茶葉をすくうためのもの。これ一杯でティーポット一つ分。茶葉が細かい時は擦り切り一杯、茶葉が荒い時は山盛り一杯。写真のグァバティーは荒いため、山盛りです。 一時期、紅茶や…

ライブDVDおよび、おまけDVDを見る

(※一部、発売後に書き換えました↓)ライブの方は、色々と記憶がよみがえりますね(^_^)東京公演は参加していないので、微妙な違いもあったり…。コント…じゃないや、劇はカメラ通して見たら別物になりますね(笑)音声が若干小さい気がするのは私だけ? 特典映…