流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12年前といえば

昨日、MステでRAGが1993年をリクしていた。12年前といえば、ガンガンヒット曲を聴きまくっていた時期である。こういうとき、好きなアーティストと歳が近いと嬉しい。同じものの影響を受け、同じもので育った気分になれるから。
15歳。中学三年生、そして受験である。
2月にやむなく公立の志望校を変える羽目になり、嫌々高校を下見に行った記憶がある。徒歩15分。一番行きたかった高校に比べてこぢんまりとしていて、制服も規則も堅苦しかったように覚えている。それから受かっても一年位泣きながら学校行ってましたけど*1。しかしあの学校に行かなかったからこそ出会えた人もいるわけで。一応彼氏なんかも作れたわけで。人生って本当に枝分かれしてるなぁと思うようになった時期かもしれない、あの頃は。
余談。忘れないようにまた書いときますが、三月に公立高校の入試問題を解いてみます。はてさて…。

*1:不思議とサボったことは一度もない