流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【高校バトン】

ぴきちサン(id:pikichi:20060606)からかっぱらって来ました!
高校時代(平成5年4月〜平成8年3月)を思い出しながら答えますよd(・∀・)

●まず始めに高校名は?


福岡県立城南高校普通科です。
(今は理数科もあります)



●この高校に入るためにしたことは?


正直、そんなにしてないかも…(苦笑)。
塾には中3の夏休みから行きましたが、それはS館高校狙いだったのもあり…_| ̄|○
二月の土壇場に「どうしても偏差値ちょっと足りない」&親の「下げてでも公立行きなさい」で、泣く泣くここに(つд`)しばらくマジで泣きながら学校行ってたよっ!(爆)



●制服は?


紺ブレザーの中に、紺ベストと丸襟ブラウスにエンジ色ネクタイ。上着もスカートもボタッとした太って見える制服でした( ̄▽ ̄;)夏は白ブラウス+紺スカートのみ。福岡で1、2を争うダサさ(笑)
実はベレー帽もあったのですが、私らの代に廃止になったようです。
男子はふつーの学ラン。



●何で通ってた?


自転車だったり徒歩だったり。
途中で自転車壊れてからはずーっと徒歩でした。近いだけが取り柄の学校…。



●部活は?


二年から漫画研究部。ほとんど活動しなかったけど(汗)みんな仲は良かったです♪


●バイト


ザ・禁止!
でもイベントスタッフやってちょこっと稼ぎました( ̄▽ ̄;)てへっ


●1番好きだった先生は?


思い付かないなぁ( ̄▽ ̄;)厳しい先生ばっかりで。
あ、一年の英語の先生は日本人離れしてて面白かった(笑)


●1番好きだった教科は?


英語。
二年から嫌味な先生になってつまんなかったけどね。


●1番好きだった場所は?


図書室!別館だったのでちょっとした異空間でした(≧▽≦)
あとは部室。堂々と漫画読める!(`・ω・´)



●1年生の時の思い出は?



春休みから宿題!?Σ( ̄□ ̄)
先生がヤクザみたいΣ( ̄□ ̄)笑



●2年生の時の思い出は?


なぜか特進クラスにブチ込まれた。S館高校と点数を張り合わされる羽目に_| ̄|○
インフルエンザで修学旅行に行けず、図書室で自習…(;_;)北海道がぁ〜!



●3年生の時の思い出は?


あまりの成績の低下に特進をクビになり、普通クラスへ(苦笑)。
彼氏出来た(*´▽`*)


●高校の時のマイブームは?



幽遊白書』!!バイブルでした。


●高校時代の友人に一言!


こんな変人と仲良くしてくれてありがとね!今は別の意味で変人だよ!(笑)



●1年、2年、3年でのクラスを教えてください。


1年5組…共学*1
2年1組…文系特進クラス
3年9組…国立文系普通クラス


●主にどんなことを勉強していましたか?



いわゆる「大学進学するための学習」。



●高校時代に取得した資格を教えてください。


nothing.



●取っておけば良かった!と思う資格はありますか?


英検くらい受けときゃ良かった(苦笑)←当時は大のめんどくさがりやだった



●テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?


一年はクラスで「上から数えた方が早い」くらい?まぁそこそこ。
二、三年は酷かった酷かった(爆死)ブービー賞まで行きました( ̄▽ ̄;)


●休み時間は何をして過ごしていましたか?


図書室行く、本読む、お絵描きする。ひとり遊びマンセー!(爆)


●放課後はどう過ごしていましたか?



たまに部活。
近いから寄り道するところもなく、さっさと帰るしかなかった(^_^;



●高校時代の最大の自慢を教えてください。



一度もサボらなかった(苦笑)
あとは、近い!



●高校時代の最高の思い出を教えてください。


何かあったかしら…彼氏ぐらい?(苦笑)



●恋してましたか?


一年二年辺りはしぶとく昔の好きな人想ってましたけどね。三年のときに部活の後輩とカップル成立(笑)。私が一番びっくりだよ( ̄▽ ̄;)



●嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください



英語のA部先生!(通称?…厚化粧)
「城南だったらこのくらい分かるでしょ?」みたいな態度が嫌でした(`x´)分かるかっ!
しかも部活の顧問_| ̄|○貴様に漫画道が分かるか!



●高校時代に戻りたいですか?



あの頃に戻ってやり直したいこと
誰にでもそれぞれ心の中に♪
(オフコース「僕等の時代」)


二年から勉強やり直させて下さい!_| ̄|○


身体的には戻りたくないなぁ(´・ω・`)まだ病気あったし


●次にまわす5人をどうぞ♪



じゃあゴゾーさんよりも頭良さそうな、現役大学生の皆さんに(*´▽`*)



麻衣さん(id:mai0212)
青い森先生(id:aoimori)
さとっさん(id:sato150)
茶々丸くん(id:a-chachamaru)
みのりん(id:minori0330)



お暇なときにでもどうぞー。もちろんスルー可ですよ。

*1:女クラもあった