流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

御蔵流お好み焼きの食べ方

noriko552005-04-24

我が家のお好み焼きの食べ方を伝授いたしたいと思います。

  • 手順

1.お好み焼きを美味しく焼く。
2.そのお好み焼きの上に、お好み焼きソースを刷毛で薄く均一に塗る。
3.その上に、マヨネーズとケチャップを、5:5の割合で乗せてマーブル状に混ぜ、箸で広げる*1
4.その上に、マスタードで波状の線を描く。
5.そのマスタードの波にほぼ垂直に交わるように、箸で波状の線を描く。
6.その上にかつお節、青のりをまぶす。
7.おいしく戴く。

写真はできあがり図です。
お好み焼きにケチャップを使うのは珍しいそうですが、美味しいですよ。

*1:完全に混ぜてしまうと、美観を損ねる