流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

『オクリモノ』感想!

01.What do I sing?
 「あ、洋輔さんの歌い方が違う!」と感じました。なんだかイイ意味で素というか、はっちゃけたというか。…答えは、うん(´ー`*)


02.降りそうな幾億の星の夜
 どこに持ってくるんだろう?と思ってたら、ココですか!Σ( ̄□ ̄)01との流れで「そんな答えもあるんだろうね」なんて考えちゃいました。


03.メロス
 加藤さんが、一度はあきらめかけた歌。確かに今までにない感じの歌だし、難しい。けれど加藤さん、男を見せました!(`・ω・´)こんな加藤さんもあっていいんです。


04.ハピ☆ラキ♪ビューティー
 私が前に「シングルにしてもいい!」と言ったように、相当お気に入りです(≧▽≦)素直に楽しくなれる素敵な歌!コーラスが何とも賑やかでたまりませんw特にけんいっちゃん部分!!
 難しいことなんて要らないっ!


05.Do it!
 04とはまた違った形の元気になれる歌。身が引き締まります。


06.RIDE ON
 かっこいぃ〜!(*´д`*)おっくんの真骨頂!きっと歌ってて気持ちいいんだろうなぁ。ライブが楽しみです☆
 ラストの加納さんの部分はすぐ分かりました( ̄ー ̄)


07.夏の大三角
 洋輔さん定番のせつないソング…のはずなんですけど、三拍子!そしてピアノと洋輔さん、という組み合わせがなんとも新鮮です!終わり方が…切な…(泣)。


08.君のために僕が盾になろう
 忘れちゃいけない、ここも加藤さんの見せ所☆いろんな加藤さんが聞ける歌ですね(*^-^*)



09.パッティングLOVE
 雑誌インタビューではエロいエロいと言われてきたこの歌。ゴルフに例えてうまいこと書かれたラブソングなんですけど…やっぱりエロい(笑)。しばらく「パッティング」「スコーン!」で通じそうです(何が?)しかし…歌うの難しい!(^_^;
 歌詞の遊びが沢山ありますね。そういえばOBもゴルフ用語だ!


10.woman
 けんいっちゃんが泣かせてくれました(つд`。)どこか懐かしげな旋律が心憎いです。タイトルがちょっと強がってる気がするのは私だけ?



11.to shy shy 僕
 片思いのワクワクドキドキ感、そして礼央さんのキレイな高音(*´▽`*)『大人』なのかもしれないけれど、こんな感覚も持っていたいよね…なんて位置なのかな、アルバムの中では。



12.Song for you
 武道館ライブのラストで、彼らが声をふりしぼって歌ってくれたあの名曲が、こんなに素敵になって…まるでキレイにラッピングされたプレゼントのようになって帰って来ましたVvあのときの歌詞も好きだったけれど、これもいい!
 『特別なことじゃない』ってこと、つくづく気付かされますね……。