流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

OUT OF ORDER〜偉人伝心〜アフタートークイベント(RAG FAIR&INSPi)レポ!!



…というわけで、大阪初日に行われましたアフタートークイベントの内容を覚えている範囲で書いていきます。
トークの順番などは前後している可能性がありますのでご了承ください(^^;;;


・出てきたのは、RAG FAIRの五人、INSPiの五人、そして進行役の「我が家」・杉山さん。ラグとスピは椅子に座って、杉山さんは立ちで。
・衣装のまま出てきたメンバー。RAG FAIRはダンス時に下に着ていた学ラン姿ですが、なぜかおっくんだけ「諸事情で」赤いかつらを外さず登場。理由はおっくんブログで判明(笑)。
・杉山さんが持ってきたスケブにトークテーマが書いてあるのですが、マイクを持ったままだとめくれないため、崇文くんがマイクを持ってあげることに(爆)。
・「迫真の演技(?)事件」。ご存じ、RAG FAIRけんいっちゃんがギックリ腰をやってしまった話。ナイチンゲールでは負傷兵役で、本当は足を怪我していてダンスでも松葉杖を回す予定だったそうです。しかし急遽加藤さんと入れ替わることになり、加藤さんはあれを数日で覚えたそうです(^^;;;すごい…。けんいっちゃんは本番では腕と腰に包帯を巻いた兵士になりましたとさ。
ギックリ腰をやった時、救急車までやって来たらしいです!INSPiだったか、救急隊の方の恰好を見て、出演者と見間違えたとか(爆)。
ダンスが踊れなくなり、逆に台詞での出番が増えましたが、ナイチンゲールで銃声を「パァン!」と叫ぶシーンでは「メンバーを殺す気でやりました」と(爆)。ちょちょちょwww
・「踊れまセンター事件」。ダンスパートにて、誰がセンターで踊るのかを決めるとき、杉ちゃん調子づいて挙手。しかし、ダンスがアレのため(爆)、北くんとなりました。しかしその北くん、本番前までばっちり踊れていたはずなのに、東京公演初日の…安倍総理が見ている前で、頭が真っ白になり、ダンスをすっとばすという大ハプニングが!!!Σ( ̄□ ̄;)実際どういう状況だったか、大倉くんと一緒に踊って再現していました。…数秒間、北くんだけ棒立ち(爆)。東京公演初日参加の方、詳細を教えてくださいww
杉ちゃんも踊ってくれましたが、すぐに制止されましたww
トーク中、何気なく洋輔さんが学ランのボタンを全部外してゆきました〜(個人的注目点)。
・「3・20事件」(笑)。いや、タイトルはゴゾーさんが付けたんですけど。
実は東京公演前日=引地洋輔さんの誕生日に、杉山さんが「泊めてください」と洋輔さんに言ってきたそうです。何でも、家が遠くて帰るのがめんどくさい、と(笑)。洋輔さんは「誕生日なんで」と答えた(=断った)そうですが、「いや、泊めて下さい!」としつこく粘る杉山さんを結局泊めてしまったそうです。誕生日なのに(笑)。それほど仲良くなったという証拠なんでしょうけどね。で、誰かが「洋輔んち広いらしいよ」と。で、俺たちも泊まろうぜ!みたいな展開になりましたww
・大倉くんのムカデのメイクが日に日に上手くなっていったそうなw
・大阪の楽屋は、男女別にだだっ広い部屋に全員いたそうです。なので、男共で「女性出演者で誰が好みか?」とかを話していたそうな。男子って…(笑)。
・にしおかすみこサン、女王様キャラで売ってますけど、実はとっても気ぃ使いで小心者らしいです(笑)。アウトでも、本番直前までメンバーにダンスの確認をしてきたそうです。「右だっけ?左だっけ?」みたいに(笑)。で、杉山さんが「そんなことバラしていいんですか?」と驚いていたんですけど、大倉くんだったかな、「本人に(このエピソードをお客さんに)言っていいかどうか確認したら、『どうぞどうぞ(笑顔)』と」