流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

世界のスーパードクター

番組見てます。
手術とか内視鏡とか、見てるといろいろ思い出しますね。内視鏡なんて何回も何回もやってるから、あのシューッて空気の音に拒否反応起こします(苦笑)。空気入るとほんとに苦しいんですよね。
最近は医療機器が進歩して、検査も手術も楽になりましたね。カプセル内視鏡ちょっと受けてみたいかも。それでも病気はこの世からなくなりませんから困ったものです。
自分が受けた手術*1って、こうして誰かが受けてる映像をまだ見たことがありません。どこか取り上げてくれないかしら(´・ω・`)NHKの健康番組だけじゃなくてさぁ。自分の手術、録画しときたかったかも(爆)

*1:大腸全摘