流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

22歳の君へ、12歳の君へ

 仕事で「お給料に対して仕事をこなした量の方が少ない」と言われた。
 持病が再燃した。
 またステロイド飲むことになって、みるみる顔が膨れていった。
 これで治まらないなら入院だって先生に言われた。
 東京への旅行は、自分で勝手に市販の痛み止め飲んで行った。
 コーヒー飲めなくなっちゃった。
 好きな人は、私と付き合うことはないんだってさ。
 結局、入院になっちゃった。
 仕事は休むつもりでいたら、結果的にクビ切られた。
 友達は大学卒業して就職するって言うのに、私は病院の中。いつ治るかも分からない。
 相変わらず毎日お腹痛い。血便治まらない。




…あれからもう10年が経ちました。さらに言うと、発病した時から20年が経とうとしています(しみじみ)。
一生ものの決断とか、いろいろあったけれど、10年後、20年後の私は幸せだよ。元気だよ。心配しなくていいよ。おいしいお酒飲みながら、ぼんやり思い返せるようになったよ。


さらに10年後の…42歳の自分からは何て言うんでしょうね。何やってるのかすらさっぱり分かりませんけど(苦笑)。私のことだから、多分どこかで元気にやっているのでしょう。