流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

カバーが下手な歌手は認めねーんだ

つるのうた(DVD付)

つるのうた(DVD付)

というわけで、つるの剛士首位おめでとう(・∀・)
彼の歌は荒削りに見えて、非常に彼らしい味のある歌だと思います。テレビで「M」を聴きましたが、名曲がこうした形で聴かれることは嬉しいものです。ペガサス幻想も歌ってんですか??(笑)

タイトルの意味はというと。
自分が作った歌や自分のための歌は、悪く言えば自分が歌いやすいようにいじれちゃうわけですよ。
しかし、名曲カバーはそうはいかない。比較対象がいることが何より大きい。名曲を貶めず、自分の味を付けて新たな名曲にすることが出来て初めて「ああ、この人はやっぱり凄いんだ」と私は思います。