流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

三歳女児に見せて問題ない&タメになるアニメ・まとめ

↑こんなお題でtwittermixiボイスに書いてました。
普通の幼児向けアニメ(アンパンマンやらプリキュアやら)以外にいい作品はないかなぁと。
ちなみにこれまで見せた(お兄さんお姉さん向けの)アニメの反応。


夏目友人帳…ストーリーが完全に分かってるわけではない(友人帳の件とか)が、ニャンコ先生がお気に入り。妖怪さんも普通に見ている。アニメの呼称も「ニャンコ先生」(笑)
こばと。…気に入っている模様。呼称は「こばとちゃん」。金平糖そのものを知らないらしいので実物を買ってきたd(・∀・)
荒川アンダーザブリッジ…興味ナッシング!(苦笑)
マクロスF…OPでは質問責めに遭う(これ誰?これは?)。小難しい場面になるとつまらなくなる模様。
ハガレンエドとアルは興味があるし名前も覚えているが、おっさんだらけのシーンではつまらなくなる。
・ナルト…たまたまテレビに映ってるのを見たが、途中から「怖い」と言い出す(ですよね〜)
ドラゴンボール改…興味あり。ストーリーはよく分かっていないようだが見ている。絵柄が取っつきやすい?



次はCCさくら見せてみますd(・∀・)再放送あるしね!