流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【おかえりなさい】今日の出来事箇条書き

・とてもいい天気の本日。しかし朝から鼻水がひどい。どうにも季節の変わり目はいかんですなぁ(´д`)仕方がないので鼻炎の薬を少なめに服んでいます。アネトンいいですよ、のどが乾きにくいです。

【指定第2類医薬品】アネトンアルメディ鼻炎錠 90錠

【指定第2類医薬品】アネトンアルメディ鼻炎錠 90錠


・弟一家が遊びに来ました。甥っ子は金魚に夢中で、おやつよりも気になる様子でした(^ω^)ずっと「どっどー!どっどー!(・∀・)」と言ってました。
そして生まれはじめてのアニメ版アンパンマン視聴。ストーリーは分かってないようでしたが、知っているキャラが出ると声を上げて喜んでました♪


スケートカナダ、本日早朝というか未明から女子SP行われました。
1位はメド子、2位は地元のケイトリン、もうこの二人は異次元な点数ですね( ̄▽ ̄;)しかも3A入れてないのにw
そして復活を狙う3位のリーザ様。いやあ、ほんと強い。
そして4位が理華ちゃん。衣装を新しくしてのカルミナ、かっこよかったです!
5位はこちらも衣装を新調した知子ちゃん。一見ノーミスですが、エラーとURを取られての減点。ジャンプが完璧ならあと5点は入るかと。
そして優香ちゃん、どうやら今年からジャンプの不調があり、基礎からやり直しているとのこと。さすがにジャンプ2本ノーカンとなってしまったのは痛いけれど、早く戻ってこれますように。
そして男子SPはライストでリアタイ観戦しました。
1位Pチャンは3Aこそカナディアン()ですが、加点によって唯一の90点台!見事なツルスケでしたわ…ほわー。
2位は我等が無良くん!ステップではフラメンコのタップの音に合わせて踊るという難関にチャレンジ。残念ながらそこはレベル2だったようですが、とってもかっこよかったです(^ω^)
3位はケヴィン!ついに帰ってきましたよ。゜゜(´□`。)°゜。ジャンプはURのようでしたが、それでもクワドエルフの復活にはふさわしい演技でした。これは感動。
4位は羽生結弦。4Loは膝着氷、4S-3Tの予定が3Sに。3Aは完璧。79点となりました。コンボはなくなりましたが、どうやら4Loがコンボ予定に見なされていた模様(スケーターズフェイバーという、選手に有利になる措置らしいです)。というか、結弦のGPS初戦はいつもこんな感じです(^-^;去年73点やで。
あと、おでこ丸出しで、富士額というのが判明しましたw
2位以下はひしめき合っているので、FSまで分かりませんね(・∀・)明日も早起きだよ!



・夜はスマステーションに、デーさんをゲストに迎えてのフィギュア珍事件スペシャル。見たことのある事件ばかりでしたが、ひとつ発見したのは、あの井上怜奈さんとジョン・ボルドウィンのペアの氷上プロポーズ大作戦のとき、キスクラに一緒に座っていたのがフィリップ・ミルズさんだったということ!!そうです、現役時代のまっちーの振付師の方です!あのプログラムはミルズさん作だったんですね(*´▽`*)ミルズさんも嬉しかっただろうな♪
ちなみに井上さんとボルドウィン夫妻ですが、お子さんも生まれて幸せに暮らしているそうです。