流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

RAG FAIRが活動休止を発表

公式より転載↓

RAG FAIRを応援してくれるみなさんへ
いつも応援ありがとうございます。
突然になってしまいますが、みなさんにお知らせがあります。


この度、RAG FAIRは2011年3月末をもって、
活動を一旦休止することを決めました。
デビューから10年、様々な経験をしてたどり着いた、
「Non Stop Hour」というステージを重ねた昨年。
それは改めて「RAG FAIR」という存在を考える機会であり、
また個人それぞれについて考える機会でもありました。
RAG FAIRは音楽エンターテイメントショーをつくり続ける」
時間がかかっても、その道を追求すること。
休止という発表をする今も、この想いはより強まっています。
道のりは長いです。今回は、その途中しばらくお休みをいただきます、と。
RAG FAIRが目指すものを追求する上で、自分には何が必要なのか。
また、そことは別の自分とは何か。
長い期間にわたってメンバー全員が考え、話し合い、決断をしました。
活動再開時期はまだ決定していません。
とはいえ、休止期間中もRAG FAIRのメンバー同士がコラボレーションする機会もあるでしょうし、「Non Stop Hour」というステージは、より多くの仲間と新しい文化をつくる場として、RAG FAIRから独立した形で継続するつもりです。
休止を経てまたRAG FAIRとして集まるその時には、個々が今まで以上にパワーアップして、「面白い!」と笑いながら6人で音楽を楽しんでいると思います。
何もわからずデビューして10年。
もがきながらも前に進んで来られたのは、みなさんの手拍子、拍手、歌声のおかげ。
本当にありがとう。みなさんの支えを熱く胸にしまい、それぞれまた前へ進みます。
次にRAG FAIRとしてお会いする時まで、
どうか6人それぞれの活動をよろしくお願いします。
来月から、東京、大阪、名古屋にツアーで回ります。
今まで応援して下さったみなさんに、感謝の気持ちを込めて。
最高のステージにします。

みなさんとこれからも、音楽の楽しさに喜び合う “時" を共有し続けられる事を願って・・・・。


2011年1月 RAG FAIR


ハモネプ初期の、まだアマチュアだった頃から彼らの活躍を応援してきた人間にとって、非常に寂しいニュースであります。
その反面、音楽エンターテイメントを極める、「求道」が彼らの目的としてあるならば、再開の時まできっと待てると思います。
アカペラという手法以外は何もかも違う六人が、活躍休止期間に得たそれぞれの何かを持ち寄って、さらに素晴らしいグループとなることを期待します。
2・3月のライブには行けそうにありませんが、陰ながら成功をお祈りします。



礼央さん、洋輔さん、加藤さん、けんいっちゃん、おっくん、加納さん、
行ってらっしゃい!