流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2011年をザラッと振り返る

今年も楽しいこと・大変なこと・いろいろありました(・∀・)
絶賛更新中〜



●一月
西川貴教、声帯炎で一時休業
西川ちゃんが声を出せなくなる事態に(´・ω・`)仕事は遅れたものの、体が第一ですから…。
間寛平、福岡上
日本へ帰還した寛平ちゃんを見にキャナルへ行きました。たくさんの人が迎えてくれました(*´▽`*)
RAG FAIR活動休止を発表
音楽面ではこれが最大の事件でした(´;ω;`)


●二月
名塚佳織結婚
・初めてのBTOでパソコンを注文


●三月
JR博多シティオープン
東日本大震災
当時、仕事中でした。携帯でニュース記事を読み、震度7という数字しか分からずパニックに。宮城の友人と連絡が取れなくなる事態も。
産業の影響なども含め、改めて日本はひとつなぎなのだなぁと思った出来事でした。
九州新幹線全線開通
震災の影響で式典が中止になるなど、少し不安のあるスタートでした。あのCMまたやって欲しいです(´;ω;`)
・家電声優イベント中止
これも震災の影響でした。来年は来てくださいね!
・パソコン無事に届く
震災の前日に発送されていたため、難を逃れました。VAIOで、名前はChoco ignited
塔の上のラプンツェル鑑賞
津波を連想するシーンがある、という意見もありましたが*1、想像以上に素晴らしい出来でした。歌もしょうこで良かったのにな〜。



●四月
・STAND UP JAPAN生放送
たくさんたくさんの有名人の方&一般の方が貴教に賛同し、協力してくれました。おかげさまでたくさんの義援金が集まりました。
・父事故る
Uターンしてきた車が父のバイクを跳ね飛ばす、という事故でした(´д`)このときは打ち身だけだったんですけどね…。
D☆DATEイベント@マリノアシティ
握手会でまともに喋れなかったのが悔やまれます(苦笑)
RAG FAIR活動休止前のラストライブ
・DGS4LO開催
たかが声優ラジオのイベントがパシフィコ横浜なんだぜ…。しかもチケット激戦だったんだぜ…_| ̄|○
震災の影響で開催が危ぶまれたものの、無事開催されて良かったです。
・初めてのましゃライブへ
withエミたそ。知ってる曲ばっかりだったし、すごく楽しいライブでした(*´▽`*)misatoたんもありがとね♪



●五月
TMR CLOUD NINEツアー@北九州
震災の影響による電力の自粛はあったものの、まさかの消臭力披露&大爆笑ライブ、という今までにないライブでした( ̄▽ ̄;)何だったんだろね、アレ(笑)
松下優也リリースイベント
写メOKだったんだぜ…。
・父入院&手術
事故から一ヶ月後に脳内出血が発覚。事故って恐ろしい…。
・AAA BUZZ COMMUNICATION TOUR2011@福岡
ライトの電池が切れるというハプニングに涙を飲みました_| ̄|○来年は必ず…!
中野腐女シスターズイベント
生きゃんちはかわいかったよ(*´▽`*)
・ノリコ、うっかりニュースデビュー
TMR消臭力騒動のニュースで私のツイートが使われましたw
T.M.Revolutionデビュー15周年!
児玉清パパ他界
貴教の東京のお父さん的存在の人でした。ありがとう、さようなら(´;ω;`)
五臓五腑ノリコ、17歳×2になる←
・東京遠征
ハガキ職人ナイト(でもお昼開催)に参加できたり、悪友たちと馬鹿騒ぎしたり、タボ君に会えたり、上野動物園にパンダ見に行ったり(*´▽`*)おっとこれ以上は言えねぇや←



●六月
TMR総選挙の結果が出る
残念ながら私の投票曲は入らなかったものの、アルバムが楽しみです。で、いつ?←
・健康診断
貧血はあるものの、あとは問題なく(・∀・)子宮頸がん検査も大丈夫だったよ。
川上とも子さん他界
まだまだたくさんお声が聞きたかったです…。
トワノクオン舞台挨拶
福岡にて、浩史と鳥さんに会えました(≧▽≦)オレンジの衣装が似合ってましたv
西川ちゃんFLAGSレイヴでよっぴーが大変なことに
スープストック!クラムチャウダー


●七月
・病院
先生が変わりました。久しぶりに直腸診ドーン!!←
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%騒動
CDがあまりに売れて入手困難になったり、動画がえらいことになったり(笑)。まだまだ楽しめそうです。
TMR西川貴教消臭力CMでミゲルと共演
おかげさまで貴教の代名詞に消臭力が加わりました(笑)。エステーさん、ミゲル、本当にありがとう!



●八月
・KAmiYU「link-up」発売!
神谷浩史入野自由、よもやの13歳差ユニットのミニアルバムが発売(・∀・)ノ
鈴村健一坂本真綾が結婚
久しぶりのビッグカップル誕生でした(*´▽`*)末永く爆発しろ!←
銀魂桜祭り(仮)ライブビューイング
四月から延期されていたイベントがようやく開催。入籍直後の鈴におめでとうコールしたのが嬉しかったです♪



●九月
歯周病で歯茎切開
みんなも歯と歯茎は大切にね!(´д`)デンタルリンスをするようになりました。
イナズマロックフェス…に参加せず
しかもしょうこ参戦という時に(´;ω;`)
NHKの台風情報にうっかりうたプリが映りこむ事件
そんなこともありましたね( ̄▽ ̄;)だって池袋だったんだものw
神谷浩史ミューコミ+に初登場
神回でした。
夏目友人帳参終了、第四期決定
おかげさまで、ちっとも悲しくなりませんでしたw
・axes femmeのグッズに当選
カバンと帽子とネックレスでした\(^o^)/カバンはヘビロテしてますw



●十月
・MUSIC CITY TENJINへ
五臓五腑10周年へ
第一期手術から10年経ちました(・∀・)ノ
来春は盛大に祝うよ!
週アスWeb2.0でよもやの2採用
大事に取っておきます(*´▽`*)



●十一月
・新しいプリンターを買う
コジマで激安でした(・∀・)ノHPだお。五月蝿いけどイイ人ですw
西又葵来場展
本物の西又先生は美人さんでした(*´▽`*)
ROCK OF AGES北九州公演
二階席だったものの、すごく楽しませていただきました(≧▽≦)ノシどーんすとっぷ、びりーびーん♪
福岡ソフトバンクホークス日本一ダ!!
福岡はお祭り騒ぎに\(^o^)/
・異動
四年ぶりに前の部署へ。目と肩をやられる(;´д`)
・映画「神☆ヴォイス」鑑賞
・ナゲット100円騒動
スライム肉まん騒動



●十二月
・レッドリボンライブ2011@キャナルシティ
TMR西川貴教がゲスト!ということで、会場は暴動のようになりましたw間近で見たいちごちゃんは白かったです♪また来てね…貴教…。
TMRマンハッタン騒動
トワノクオン第六章まで全て鑑賞!
・一人しゃぶしゃぶをする
RAG FAIR&INSPiデビュー10周年
・ニコ生で野郎ライブ放送

*1:水の恐怖を表現しているため致し方ないかも