流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【保存版】臓器提供についての個人的言及

NHKクローズアップ現代にて、脳死患者からの臓器提供を取り上げていました。それについてのツイートをそのまま載せておきます。ちょっとした遺言というか意思表示というか(・ω・)ザラッと読んでね。


#NHK で臓器提供の話題なう。私がうっかり若く脳死or心停止ししたら、なるべくいろいろ臓器使ってほしい派です。解剖も全然OKです。医者的にはたぶん見たいだろうしね(・ω・)


腹はもう既に何回も切られまくってるんでもう気にしてません(`・ω・´)キリッ


臓器提供の話つづき。私が「臓器やっちゃっていいよ」と言ってしまえるのは、看護学生時代に現実を見ちゃったことと、病気で二つも体の中身を持っていかれたことが理由。私はたまたま「摘出しても生きられる」病気だったけどさ…


二十代のうちに摘出手術やら化膿箇所の手術やらで複数回ハラキリしていて、お腹はボッコボコでいびつになってます( ´θ`)人間の体って不思議だね〜