流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【必読】本日の怒りのツイート

え!警察になったら不謹慎だからって一生禁酒しないといけないの!?わーびっくり
RT @47news: 速報:歩行者7人が死亡した事故の当日夜、京都府警交通部長が幹部らとの懇親会で飲酒。本部長も出席。 http://bit.ly/17n4iz


わーびっくり。


あのさ、おまわりさんっていうのは日々事件やら事故やらを取り締まる仕事なの。毎日あるの、そういう仕事が。
職務を全うしていて、しかもルールを守って飲酒してるんなら何も言いませんよ(´д`)それが彼らの日常であり生活なんです。
じゃあ人が誰も死ななかったらいいの?どんな時にお酒飲んだら不謹慎じゃなくなるの?
それを言い出したら、消防士さんに「今日は火事で全焼したんだから酒を飲むな」とか、お医者さんに「患者が苦しんでるんだから酒を飲むな」ってことになりかねないでしょ?


何かこういう妙な記事を見るにつけ、“あいつらは自分たちとは違う人間”って意識が根底にあるような気がしてね…。