流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【魔法をかけて】今日の出来事箇条書き

・今日は家人不在のため、ホームアローンでございます(・∀・)
お夕食は、レミさん風鶏もも肉のゆでたやーつ、タモさんのピーマン揚げ浸し、井上先生風ごった煮適当味噌汁。
鶏肉は沸騰したお湯の火を切り、そこへ鶏肉をぶっこんで放置するというもの。肉が柔らかく出来上がるそうです。しかしなかなかしっかり茹で上がるかというと大きさにもよりますなぁ( ̄▽ ̄;)結局一回チンしましたw
ピーマンは簡単でとにかくおいしい!あっという間に食べちゃう(^p^)これは多めに作ってもいいですなぁ。
お味噌汁の具材はキャベツ、ハム、玉子を入れてみました。とにかく冷蔵庫の余りものでやっちゃいます。ちなみに井上先生は以前ブロッコリーもお味噌汁に入れてました(^ω^)おいしいのかなぁ?


・Jマスコット総選挙の結果が本日発表になりました。サンチェ、優勝おめでとうございます!(≧▽≦)
コツコツと票を入れていた者としてはとても嬉しいです♪そして、サンチェもいろいろと秘蔵写真どうもありがとうございました!
来年もまた応援させていただきます。あと、お写真なくても応援するので心配しないでください(笑)。


四大陸選手権女子FS。何が起こるか分からない。
まずは三原舞依ちゃん、初出場にして初優勝おめでとうございます!!(≧▽≦)
知子ちゃん不在で優勝を懸念する人もいたかもしれませんが、彼女はほんとに強かった!そして日本人女子200点超え四人目達成です!
2位はガブちゃん。なかなか苦戦した部分もあるようですが、とても力強い演技でした。
3位は長洲未来ちゃん。背中のテーピングが痛々しかったですが、堂々たる演技で台乗りしてくれました。
4位にはケイトリン。まさか台乗りできないとは誰が予想したでしょう。まさかの三度転倒。世界選手権で期待してます!
日本勢、新葉ちゃんはジャンプ抜けが響き、キスクラでは涙も。世界選手権までまだ日にちがあるので、それまでに身体を万全にして、また元気な演技を見せて欲しいですね。
理華ちゃんは急遽出場でしたがとてもかっこいいリバダンでした(^ω^)壁ドンでヒヤリとする場面も。お疲れ様でした!来週は冬季アジア大会ですね。
きっと魔物も祓えたと思うので、明日もきっと大丈夫でしょう!(`・ω・´)男子もがんばれ!
ちなみに、女子表彰式ではヨナがメダルをかけていましたよ。舞依ちゃんがビックリしてましたw