流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【閲覧注意】病院で検査を受けました

以下、グロ←




今日は患部をエコーで見てもらいました。健康診断で見たのと同じでした(´Д`)ですよねー。
そのあと、患部の細胞を調べるために患部に注射針を刺すことに。ここまでは予定通り。
まずは局部麻酔をザクザク打ちます。勿論痛いけど我慢(;´Д`)
そのあと、長〜い針のついた注射器を持ってこられ、戦慄が走ります←
エコーで患部を見ながら、グイグイと針を刺していきます。グイグイです。それはそれは長い時間に思えました。
無事に採取完了。針を抜いて、ガーゼで止血します。みるみる赤く染まるガーゼ。ガーゼを変えて患部を圧迫。少ししてから見るも、まだ血は止まらず。さらに圧迫。まだ止まらない。まだ圧迫。だ・れ・か、流血を止・め・て♪
ここで先生交代で圧迫←
かなりの時間圧迫されていたように思います(´;ω;`)痛いよう!
どうやら、針でうっかり血管を破っちまったらしいです。
しばらくして、ようやく血が止まってきました。ガーゼでがっちり圧迫&固定され、こんもりした状態に(´Д`)何これ…。
結果、見事に青あざになってしまいました(´;ω;`)とほほ



あまりに疲労困憊したため、スタバで糖分を補いました。それでもグッタリです(´Д`)
今日は早めに休もうと思います。