流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

歌がヒュルンッ!!考

歌上手い人の「っな〜〜い(ヒュルンッ!!)」ってどうやるの?
http://rajic.ldblog.jp/archives/51997487.html


…という記事があったので、さらに掘り下げてみます。
B'zの稲葉さんがかなりヒュルンッとなると書いてありましたが、他のアーティストの方も検証してみましょう。
(※偏りがあります)


●歌手編
西川貴教…かなりヒュルンッ
福山雅治…あまりヒュルンッしない
小田和正…非ヒュルンッ
hyde…あまりヒュルンッしない
槇原敬之…非ヒュルンッ
中川翔子…ややヒュルンッ
・misono…かなりヒュルンッ
・may'n…かなりヒュルンッ
宇多田ヒカル…あまりヒュルンッとしないが、別の波動を発している
・AAA…個人差あり。(浦田班長・宇野ちゃんはかなりヒュルンッ。にっしーはややヒュルンッ)
RAG FAIR…個人差あるが、全体的にあまりヒュルンッしない(たまーに礼央さんや洋輔さんがなるようだ)



●声優編
宮野真守…非ヒュルンッ
入野自由…あまりヒュルンッしない
水樹奈々…ややヒュルンッ
・スフィア…非ヒュルンッ(ソロで聴くとまた違うかも)
坂本真綾…ややヒュルンッ
谷山紀章…ややヒュルンッ
小野大輔…非ヒュルンッ
神谷浩史…ヒュルンッとなりそうでなかなかならないところがかわいい←


※ヒュルンッとなるかならないかで歌のうまさは決まりませんので、あしからず。好みの問題?(・ω・)