流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ややネタバレ】映画「ハンガーゲーム」吹替版を見ました

久しぶりに正規のお値段で映画見ましたね。もちろん声優さん目当てです。←
声の出演は、水樹奈々山寺宏一中村悠一神谷浩史など錚々たるメンバー。浩史の吹替えというのをマトモに聞いたのは初めてでしたが、フツーに浩史でしたね(・∀・)アニメっぽさはないです。
肝心のお話は、いわゆるバトルロワイヤルです。奴隷扱いされている地域から、若者を24人選抜し、TVショーに仕立てて殺し合いをし、一人残った者が勝者です。ゲーム挑戦者にはスポンサーもつきます。おぞましい方向のタイバニともいう( ̄▽ ̄;)PG-12でしたが、そこまでグロくはないです。


個人的に問題点を挙げるとすれば、
・ゲームまでの前置きが長いと思う。あれもショーの一環なんでしょうけど。
・動きが速すぎて目で追えない部分あり。
・ピータ(CV.神谷浩史)にあの台詞を言わせるのかwww吹きそうになったじゃねぇかwwww
(※神谷病患者ならば必ず引っかかります)
・カットニスの彼氏とは一体何だったのか
・気になるから続き見ないといけないじゃねぇか_| ̄|○