流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【思いを馳せ】今日の出来事箇条書き

・今日は体調悪し。なのでお部屋にこもって片付けに熱中してました(´д`)だいぶスッキリしましたよっと。
そのうちモニター置きたいですなぁ。棚のサイズ測ったりして計画中。


・今日と明日はMOB神戸公演。朝にはお天気良かったとうかがっております。どうやら公式にも幕張公演までライブのネタバレ禁止通告が出ましたので、自分がライビュで見るまで楽しみにしたいと思います(・∀・)
てか、プレゼントボックスが神谷浩史小野大輔、HIRO-C
ONO-Dに分かれてたってのが今日最大のハイライトですwwww
http://www.joqrextend.co.jp/mob/


・夜にBSプレミアム中央アジア特集をやると聞き、一時間半じっくり鑑賞しました。ウズベキスタンカザフスタンキルギスと旅しながら、住民の皆さんと交流をしていく形式。
今日はちょうどカザフスタンでデニスくん主催のアイスショーが行われていて、そのレポートを読んでいたのでタイムリーだったなぁと(^ω^)
とにかく寒そうな印象。かつての苦しい歴史的背景がありつつ、成長期まっただなか、そんな国々でした。近代的な部分もあり、広大な自然もあり、ますます興味が沸きました。乙嫁語り中央アジアの物語ですよね。劇中に出てきそうな文様の織物も出てきましたよ。
英語を覚えたり、海外に留学したりすることに意欲を燃やす若者たち。都会に出稼ぎにくる田舎の人たち。レポーターの持っている日本製のカメラに憧れる人も。
日本にとってはなかなか馴染みの少ない国々かもしれませんが、こういった番組は本当にありがたいです(・∀・)