流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【miss direction】今日の出来事箇条書き

・今日はものすごく寒かったです(´д`)雪はいまのところ降っとらんごたあ。


・お茶の専門店でいろいろと買ってきました(・∀・)ノいい香りに包まれてわくわくするね!


・「マルチリンガルは痴呆症になりにくい」との研究結果があるそうで(゜_ゝ゜)!
おそらく、母国語以外に何か外国語を喋れる人は脳の使い方が違うんでしょう。よし、頑張って勉強するぞ(・∀・)
そもそも、「喋れる」ってどの程度から言うんでしょうねぇ(´・ω・`)日本語すら怪しいときもあるのに←


・黒バス脅迫事件が切っ掛けで、内容を知るために小倉智昭さんが黒バス25巻まで全部お買い上げになったそうでw
しかも、「ただハマッただけだった」「何が恨まれるのか分からない」とのこと( ̄▽ ̄;)ただ単にファンが増えただけでしたねww