流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

声優の野島昭生さん、息子を名乗るオレオレ詐欺を撃退

以下、息子さんの野島裕史さんのツイート。

父に振り込め詐欺から電話があったそう。それがなんと僕の声にソックリで口調も完璧。しばらく会話をしたものの、仕事の話を聞くと矛盾だらけで詐欺だと気づいたらしい。
プロの声優である父をも惑わす演技力、プロの声優である僕と同じ声。犯人、声優になれるクオリティ!皆様もお気をつけ下さい。


ど、どんだけ似てたんでしょうね?( ̄▽ ̄;)見破ったお父様GJです。


ちなみに、のじ兄さん(野島裕史さん)は弟さんののじけんさん(野島健児さん)のモノマネが出来るそうですが、逆にのじけんさんはのじ兄さんのモノマネは出来ないそうです。三男さん(作家の野島智司さん)は…どのくらい似てるんでしょうね?