流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

第9回声優アワード主要賞発表!

今日の夕方、先日の結果に追加して主要な賞の発表がありました!

主演女優賞:神田沙也加
主演男優賞:小野大輔
助演女優賞沢城みゆき花澤香菜
助演男優賞小西克幸森川智之
歌唱賞:μ's
パーソナリティ賞:小野大輔神谷浩史
新人女優賞:雨宮天上田麗奈洲崎綾
新人男優賞:逢坂良太・斎藤壮馬・花江夏樹


主演女優賞、なんと神田沙也加ちゃんです!「アナと雪の女王」のアナです!声優がメインのお仕事ではない方が受賞する、というのは声優アワード初ではないでしょうか。とはいえ、彼女の活躍がこうして認められたというのは素晴らしいことだと思います。おめでとうございます!!
小野Dこと小野大輔は「はて、ドレで受賞したんだ?」というぐらいの活躍ぶりです(笑)。昨年はばらかもんジョジョ、コックリさんと、確かに主役ばっちりやってますね!二度目の主演男優賞おめでとうございます!
助演は何と言っても、念願の花澤香菜ちゃん受賞でしょう!!事務所が辞退しているとの噂もありましたが、こうして実現したことはとても嬉しいです(´;ω;`)だってあんなに活躍してるんだもん!
他のお三方も、十分すぎるくらいの御活躍です。異論ありません!おめでとうございます!
新人は男女それぞれ三名ずつ受賞。雨宮さん、逢坂くん、花江くんあたりは想像通りでした(・∀・)ますますの御活躍を期待しています♪
歌唱賞は「ラブライブ!」からμ's!これも昨年獲ってもよかったぐらいの活躍ぶりですね。
そしてそして、一番びっくりした&嬉しかったのは、ベストパーソナリティー賞が神谷浩史小野大輔!!!DearGirl〜Stories〜です!!映画第二弾が好評だったことなどが理由に挙げられるのでしょうが、二人揃っての受賞が実現してリスナー冥利につきます(´;ω;`)おめでとうございます!!


授賞式は3月8日(日)です!文化放送超A&Gにて放送もあるようですよ。

いや〜ほんとね、夕方結果見て、うっかり泣きそうになりましたよ。嬉しかったです。お赤飯にしたいぐらいでしたw授賞式までもってくれ、私の涙腺ww