流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

第八回声優アワード授賞式

映画を観た後、わざわざネカフェに行って中継を見てきました。時間帯が時間帯なので、自宅だと見づらいのですよ( ̄▽ ̄;)実家ェ…。


以下、印象的だった方の話。
特別功労賞の内海賢二さんのときに、奥様の野村道子さんが登壇されました。思いがけず旧しずかちゃんの声が聞けましたね(・∀・)そしてお若い!
歌唱賞のマモちゃんこと宮野真守は白タキシードで登壇。やっぱり白は目立ちますねwいつになく真面目モードなマモちゃんが見れました。
高橋和枝賞の三石琴乃さんは白っぽい清楚なお着物で。いつの間にかベテランになられましたなぁ…。セーラームーン楽しみにしてます!
残念ながら、最多得票賞三連覇の神谷浩史は仕事のため、代理の青二の池田さん(分かる人には分かる)が登壇。浩史からのお手紙を読むこととなりました。恒例の「高いところから失礼いたします」に始まり、「生涯現役で」という言葉が聞けました。それだけでもう十分です(´;ω;`)ナウピークだから仕方ない!お仕事頑張って!
助演男優賞細谷佳正さんはなぜか第一声が「はじめまして」とwwwwいや結構知ってるよ?wwww
主演男優賞の梶裕貴くんは、心臓を捧げるポーズをやってくださいました(≧▽≦)ずっと応援するよ!!
主演女優賞のサトリナこと佐藤利奈は、これまた恒例の着物姿でした。彼女の声は本当に癒されますね(*´▽`*)



今回の声優アワードは、嬉しかったり、寂しくなったり、二つの意味でウルッと来てしまいました(´;ω;`)




超余談。ネカフェに来たらフロートを食べるのが私の恒例だったんですが、しばらく来ない間になくなってますね(´・ω・`)冬だからでしょうか?