流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

町田樹選手の新作エキシビションがファンを仕留めにかかっている件について

※自分用まとめ。需要があるかは知らない←


今日は羽生くんの凱旋パレードもあるし、まっちーの新作エキシビション初披露もあるし、楽しいなぁ(*´▽`*)…なんて呑気に構えていた私が愚かでした←
ツイッターで凱旋パレードのレポを読ませてもらいつつ、ふと沼民のツイートを見たら…次々に倒れていくではありませんか。そこに書かれた衝撃的タイトルは、「お 前 が ほ し い」
何と新作エキシはエリック・サティの名曲「Je te veux(お前がほしい)」だったのです!!!しかも、衣装ときたら、「トレンチコート」「ハット」「くわえタバコ」「しかも赤いスカーフをくんかくんか」というとんでもないハードボイルド仕様_| ̄|...(((○
取材された写真や動画も見ましたが、果たして24歳の日本人男性なんだろうかと疑うしかない出で立ちでした。
しばらく居間のソファに突っ伏したままうごけませんでした、私。両親不在で本当によかったと思います。
で、このエキシビション白夜行に続いての「自作自演」(自分で振り付けして自分で滑る)なのですが、曲のほかに、とある写真からインスパイアされて作られたそうです。それが「パリ市庁舎前のキス」。ここには載せないので各自でググるように(オサレでかっこいい画でした)。
でもさ、今日ばかりはフランス語やっててよかったとも思いましたね( ̄▽ ̄;)分かると分からないじゃ響くものが違う…。
もしかしたら、あと10年くらいしたらしっくりくるエキシかもしれませんね。てかアイスショーに行ったところで直視できるのか自分。