流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

母の手紙

https://twitter.com/meipurucyann/status/499360812952068096
こちら、関西大学の機関紙に載っていたものです。弥生ママからまっちーへのお手紙と、まっちーからママへのお手紙です。
「小さな樹」という文字に色々なことを思ってしまいました。ただ単に「熱心な母親」というだけでなく、「丈夫な子に育てたい」一心だったのでしょうね。厳しかったとはいえ、愛情と信頼に満ちた親子関係なのでしょう。立派な大樹に育ちましたよ(・∀・)そしてまだまだ大きくなります!
ちなみに写真の左側に写っているのは妹ちゃん。京都の大学に通っているそうです。調理師免許を取得していて、管理栄養士を目指しているとか。京都からお兄さんのおうちにご飯を作りに来たりもしているそうです。最強の妹ちゃんですな。(Number Do Summerの記事参照)