流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【月は東に】今日の出来事箇条書き

・今夜は皆既月蝕でした。外に出て、30分ほどひたすら月を眺めておりました。どんどん欠けていって、最後には赤っぽい月に変わりました(・∀・)モーグリのポンポンみたいね!←
次回の皆既月蝕は来年四月とのことです。今度は飛行機から見てみたいなぁなんて。


・声優の家弓家正さんがお亡くなりになられたそうです。
家弓さんと言えば、最近だとハガレンの「おとうさま」の印象が強かったり。昔の作品では風の谷のナウシカのクワトロなどなど。とても存在感のある声優さんでした。享年80歳。謹んでお悔やみ申し上げます。



・11月に広島にてNHKチャリティーコンサート開催のお知らせ。T.M.Revolutionも出演予定です。
私ですが、11月まで「有料のライブ禁止令」を自ら発令しているため、不参加でございます(^-^;広島は来年のツアーまで取っておくんだ。


・9日から福岡でミュシャ展があるそうなので行ってみようかと思っています(・∀・)←ライブではないので行っていいんですw


・金曜日に休みを取っているがゆえに、曜日を間違えそうになる事案が発生。まだ水曜日、まだ水曜日( ̄▽ ̄;)