流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/4【ゴーグル】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20191205002207j:plain
・ヒプマイことヒプノシスマイク、来年2020年にアニメ化決定です!!ようやく来たか、という感じですね( ̄▽ ̄)続報が来年3月とのことなので、これは秋アニメとして公開かな?



・本日のFNS歌謡祭第一夜、声優陣ではAqours水樹奈々宮野真守、そしてついに蒼井翔太が初登場となりました!翔太、以前はポプテピの映像としてうっかり映り込むハプニング(?)がありましたが、今回はちゃんと歌い手です(笑)
しかも、倖田來未と「愛のうた」で共演ですよ。ファンの方ならご存知かと思いますが、これってヤマハのオーディションのときに歌った思い入れのある曲なんですよね。いやー、こんな日が来るとはねぇ。
また、水樹奈々様とオリジナルキーでのデュエットもあり、とても素晴らしい時間でございました。




・日本でのYouTube Fan. Festivalが本日行われ、QuizKnockもご出演されまして、無事に100万人突破記念のゴールドの盾が贈られました。おめでとうございます(*´∀`*)
そして、因縁の(笑)東海オンエアとのクイズ対決再び!結果、辛勝いたしましたが、最後の問題はまさかの誰も正解せずだったのでここに計算式おいときますね(^_^;)割り算だけど、こうすればサックリ解けるのです。
全体の数×8/15×3/7=480なのでね

ちなみに、÷8とか×15が暗算でうざったいときは、÷2÷4にしたり×3×5にしてしまえばいいのです。素因数分解って大事。